私の沼落ち記録 ~Travis Japanに出会うまで

 前回は、全く需要のない供給のみが与えられたブログを書きました。

今回もその続きで、ここからが本題です。

 

題して、

オタク気質がTravis Japanに出会い沼落ちした話

                          \ドンドン、パフパフ/

 

題目にセンスの欠片も感じられませんね。はい。

 

では、レッツ、ジェロニモ!!!!

 

前回、Snow Manのじーこの生配信まとめを見て楽しかったという感想を抱いたところまで書きました。

その後、友達がSnow Manにハマっていたため、特にすすめられた訳でもありませんが、興味があったので、jr.チャンネルを見ました。

 

お分かりでしょうが、Snow Manというグループも沼が深めです。

Travis Japanに沼落ちと述べましたが、応援比率が異なるだけでSnow Manも大好きです。

じーこから入り、ラウール、阿部ちゃん、佐久間くん、阿部ちゃん、箱推しと変化を遂げます。

たぶん箱推しになるまで1か月かかってないぐらい、、

 

jr.チャンネルを見ていると起こりがちの現象が、他のグループの動画が関連動画として表示されるということです。

 

ここで真打登場です。

Snow Manの動画を見つくした私は、企画が面白そうという理由だけで名前も顔も全く知らないTravis Japanの動画を再生します。

最初に見たのは、舞妓さんに変身する動画だったような気がします。


Travis Japan【舞妓姿に変身】一番キレイなのは誰!?

 顔も名前も知らないのに舞妓さん回見る?って感じですね。

個人的な意見ですが、女装してるのとか見るのが好きという理由もあります。

(かわいい女の子見るのが好きなので、、)

 

ここで、吉澤閑也の顔(舞妓さんになってないので)と宮近海斗の顔(なんとなく、言動がおもしろかったから)を認識します。

 

特に、面白いという感想以外はなく(失礼)、Snow Manにもこんな企画して欲しいなと思いつつ、またSnow Manの沼へと戻っていきました。

 

ただ、違うのは関連動画にTravis Japanが出てくる、出てくる。

 

関連動画というものは、1度再生したものは出てきにくい(気がする)ので、YouTube側さん()が新しい獲物を見つけたかのようにTravis Japanをゴリ押ししてくるのです。

 

そのゴリ押しに負けるように、ファンの方がまとめてくれた宮近海斗おもしろ集やTravis Japanおもしろ集をたまに見ていました。

 

一番印象にに残ったのは、吉澤さんの「P」の一言で動物園かのように悲鳴が起こり、宮近さんが「山下智下」と書き間違えたところでした。

この時Travis Japanって面白くて、Snow Manとはまた違った雰囲気だなと感じました。

 

Travis Japanの動画を見る回数が多くなったため、関連動画やあなたへのおすすめにもよく登場するようになります。

 

次にjr.チャンネルで見たものが、減量対決のものでした。

(後で調べるとリアルタイムで見ていたことが発覚)


Travis Japan【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!!

 

(後にみんな変な髪型してることに気がつきますが)宮近さんの変な髪型を見て、面白い人、謎に親近感がわく人だと感じました。

吉澤さんも宮近さんと同様に親近感がわきました。

今考えると、私的リア恋枠1位、2位がこの2人なのです。素晴らしいですね。

 

ここで、新しいメンバーを認識します。

七五三掛龍也さんです。

彼の第一印象は、あざといキャラの人でした。

恐ろしいよ。しめちゃんの自己プロデュース力が高すぎて恐ろしすぎるよ。

初見でこのような印象を残すということは、それだけ七五三掛さんが上手に自分を魅せているということですね。

 

やっと認識メンバーが3人になりました。まだまだ道は遠いですね、、

では、ねくすとっ!!!

 

たぶんこの間にも色々なまとめ動画(宮近さん中心)を見ますが、Snow Manを観る割合が多いのでそこまでメンバーを覚えられず、、

 

お次に観たのがこちら


Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!

順調に更新されたものを観ていますね、、

 

ここで、やっと把握したのが、川島如恵留さん!!!

動画を観てすぐに分かりました。

彼は頭がいい、頭の回転が早い、

作戦をたてるのが恐ろしく上手です。

私は、知っている宮近さんと吉澤さんを応援していたので(知ってる人を応援しがちなタイプ)なぜこの人は捕まらないんだ!!2人とも頑張って!!と思っていました。

如恵留くんごめんなさい。今では、そんなことないです。(空中土下座)

 

ここまで来たら後は加速するのみです。Snow Manの動画を見つくし、暇をもてあそんでいた私は、とうとうトラチューブに手を出し始めます。

 

あれ、中村海人さんと松松は??と思われた方、、ご名答ですね。

松松は、YouTubeのあなたのオススメでゴリ押しされたので、どちらかが松倉で、どちらかが松田だということは知りました。その後は、「こっちが松倉海斗」「こっちが松田元太」とフルネームで覚えました。

なんせ彼らは、最強のシンメですからどことなく似ています。頭の中で何度も確認し続けて覚えました。

 

中村海人さんはですね、、、

ごめんなさい。いつ認識したか覚えてません。

でも、私はマッシュの髪型の人が好きなので(三宅健くんのマッシュ大好物です)顔が好み、なんとなく山崎賢人に似ている方と覚えました。

こんなこと言っていますが、中村さん、好きです。自担選びに難航していますが、中村寄りなのは自覚してます。

ただ、完全な中村担になれないのは、宮近さんがリア恋すぎるためと、キャラと分かっていますが、現実にいたら絶対にしんどいタイプだと思うからです。

(こんなこと思うのは、彼もまた自己プロデュース力が高いということでもあります)

 

でも、彼は影でものすごい努力をしていてそれをファンに見せないところ、すごく熱いところ、など素晴らしいところもあります。

あと純粋に顔がみ(小声)

中村担になるのか、はたまた違う担当になるのか皆さんどうか見守っていてください。

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 

上記までが2020年6月頃に作成されたものです。

その後、サマパラなどがあり、全く書けず、、

下書きに残っていたので、供養として投稿させていただきます。

 

はたして私は中村担になったのか?!

約2年経った現在の状態は、また機会があれば記事にするかもしれません、、