Travis Japanと過ごす夏 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 川島如恵留編

ついに、ジャニーズJr.担当の大本命と言っても過言ではない、サマパラが開催されることになりました!!

 

みなさんは、誰を推し推しします、もしくは、しましたか?

 

私は、最初と最後は意地でも見たかったため、如恵留くんの12時公演と、宮近さんの18時公演を購入していました。

その後、やっぱり(ほぼ自担の)中村海人さんの公演が見たいとなり、無理やり時間を作って18時公演を購入。

如恵留くんの公演を見て、これは全員分買わねばという使命感に駆られ、全員分購入という流れに至りました。

 

ということで、私は、この夏Travis Japan全員を推し推ししたいと思いまーす!!

 

では、Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 川島如恵留 スタートです。

 

最初は、ミュージカル調でスタート。

如恵留くんの美しい声がとても生かされていました。

ここで、思ったのは「如恵留くん、ディズニーのミュージカル出ない?」でした。

如恵留くんは、劇団四季経験もあるので、絶対これからミュージカルのお仕事がくるでしょう。(予言)

というか、うちの川島如恵留にミュージカルのお仕事をください。絶対に後悔させません。

如恵留くんが、ステージの上で歌って踊っているのが目に浮かびます。

 

ジャニーズっぽさも入れつつ、如恵留くん感全開でスタートしたのえぱら。

 

私が、特に印象に残ったのは、サポーターズ(A.B.C-Z)、名脇役(Sexy Zone)、めの歌(Hey!Say!JUMP)、Travis Japanのオリ曲でした。

 

では、その感想をざっくりと振り返っていきましょう。

セトリが素晴らしかったのと、目まぐるしすぎで、感想薄っぺらいとか言わないで、、

 

サポーターズは、如恵留くんのブログなどで私達を応援してくれていますが、それを曲にしたらこんな感じなんだろうなと思いました。

如恵留くんらしさ全開で、パワーを感じました。とても歌詞が好き。

こんな如恵留くんにピッタリな曲があっただなんて、、

Vanillaもしかりですが、A.B.C-Zさんめっちゃいい曲もってますね、、

 

名脇役は、少年忍者の演出の仕方がとても印象的でした。自分のソロコンだからといって、自分ばかりが目立つのでなく、バックについている子も引き立たせる演出とても素晴らしかったです。

少年忍者の子達もその期待に応えていて、応援したい!と思わせるような演出でした。

 

めの歌は、最初聴いた時はかなり衝撃でした。「なんだ、この歌は?!」となりました。ただひたすら如恵留くんが可愛かったです。あと、本家も見たい

 

最後は、オリ曲

Unique Tigers、夢のHollywood、Together Nowが披露されました。

Unique Tigersは、メンバーの映像が使われており、如恵留くんって本当にTravis Japanが好きなんだなというのが伝わってきました。(後半は特にTravis Japan愛がバシバシ伝わってきた)

 

メンバーへのコメントがあってからの夢のHollywood。

一度しか観ていないので、詳しいことまでは覚えていませんが、如恵留くんが少し涙をこらえながらしゃべる姿に心打たれました。

いつもは、宮近さんが言うセリフ「憧れの○○」「みんなも一緒に!」を如恵留くんが言っていて、新鮮さと、感動を覚えました。

 

2番から歌ったのもずるい。

 

1人でも一生懸命夢のHollywoodを踊って歌う姿は、とても頼もしかったです。(誰目線)

 

そして、最後の曲。Together Now。

如恵留くんがスポットライトが7つある場所に移動。

ラスサビでは、Travis Japan7人が登場。

合成が自然すぎて頭が混乱しました。

(Travis Japanはバミリがあってもなくても同じ場所に立てる能力あり、今回はバミリあり。ただ、それでも、ほぼ一致するのは難しいと思われる)

その前に「閑也と元太は観てくれている」と言っていたので、合成?にしては、自然すぎじゃない?とパニック

合成であっても7人で思い思いに歌う様子は、涙腺崩壊級でした。

 

私が、Travis Japanのことを知り、好きになったのは、最近です。まだ、1年にも満たないド新規です。

それでも、Travis Japanの歴史を知ろうとしてきたし、知ってきたつもりではあります。(まだまだですが)

そんな新規の私が観ても涙腺が崩壊したので、相当です。

 

メンバーの脱退、メンバーの加入、スノストのデビュー。

 

嬉しいことだけではなかったと思います。様々な苦悩を超えてきたTravis Japanが歌うからこそ意味があるTogether Nowでした。

 

涙をこらえながら、必死に笑顔をつくる様子(如恵留くん含む)のメンバーを観るとこらえきれませんでした。

ジャニオタ歴はそこそこあるので、ライブも映像で観たことはありますが、ライブで泣いたことは初めてでした。

 

その後、如恵留くんの手話で「また絶対に会いましょう」からの「今日も「健やか」でいてくれてありがとう」の文字。(ニュアンス)

生きてて良かったと思える瞬間でした。

 

そんなこんなで幕を閉じたのえぱら。

トップバッターに如恵留くんをもってきた事務所の、Travis Japanの罠にまんまとはまりました。

正直、これで1500円でいいの?レベルです。

Together Nowだけで、1500円は払えます。

 

最高の夏の予感しかしません。

今を後悔しないように、この夏はTravis Japanと過ごしたいと思います。

 

お次は、中村海人編でお会いしましょう。